乳頭温泉郷
400年以上の歴史のある秘湯として知られる「乳頭温泉郷」は、江戸時代には湯治場として利用され、その後も時代を超えて人々に愛されてきました。とっても山の奥地にある温泉郷です。雪景色で有名、乳白色のお湯が有名などなど、都会での生活で疲れた人には最高の温泉地と思います。
私は都会に住んでいないんですが、それでもここは別格の雰囲気でした。
また、湯めぐり帖なるものも販売されていて、
組合加入7軒(鶴の湯・妙乃湯・蟹場・大釜・孫六・黒湯・休暇村)の入浴が可能です。
七湯めぐりの温泉浴は万病に効くと言われております。ご宿泊のお客様限定販売で価格は湯めぐり帖2,500円となっているそうです。是非使ってみたいものです。
ということで、現在は7つの施設が営業されています。
国土地理院の地図に♨マークは、なんと12個もありましたよ↓
一応この12ヶ所を調査してみました。
1 野湯 一本松温泉たつこの湯 入湯してきました!
2 未使用 写真を撮ってきました!(1の途中)
3 未使用 写真は撮ってきました!(1の途中)
4 「孫六温泉」
5 「黒湯温泉」
6 「蟹場温泉」
7 「大釜温泉」
8 「妙ノ湯」
9 ポンプあり もしかしたらどこかの温泉に引湯してる?
10 建物がある?どこかの温泉に引湯してるか?
11 「休暇村 乳頭温泉郷」入湯してきました!
12 「鶴の湯」
制覇しましたら随時入湯ブログを作っていきますのでお楽しみに!
0コメント